素敵な出会い

絵本の読み聞かせ方にもいろいろあるとは思いますが、私が絶対にできない~!という読み方をされているBさんとお会いしました。

自作の曲をピアノで弾きながら、絵本を朗読するという絵本朗読家!

京都在住ですが、あちこちで素晴らしい活動をされています!

食い気味にお話を伺ってきました(笑)


1作聞かせていただいたのですが、じんわ~り心にしみて、絵本の世界がさらに広がっていくような感覚でした。

聞かせていただいたのは

『なつのいちにち』 はたこうしろう作 偕成社

だったのですが、なんと私、この本を彼女に会うために持ってたんです!

これって運命ですかね~w

驚いた(笑)

出会いからしてすごい巡り合わせなんですけどね。

お互いは全く知らないのに、近畿四国縦断して人づてで繋がったという。


それはともかく、近い将来、新居浜の人にも絵本コンサートを見ていただける日が来るんじゃないかと思っております。楽しみだ~~~♪


この数年、絵本のことを積極的に勉強し始めてからたくさんの人との出会いがあり、良い刺激を受けています。私にできることはちっぽけでも、人とのつながりから何か大きなものが出来ていくかもしれない。ワクワクしております~~(^▽^)/


コトエホン

子どもと絵本で遊ぶ 子どもの絵本を考える 子どもと絵本を結ぶ そんな時間を皆さんと 過ごせたらいいな♪ 大人にも絵本の世界の奥深さを味わっていただきたいと、『大人の絵本カフェ』を隔月で開催。 その他読み聞かせの活動、本に関するイベントのご相談、などなど受け付けております。 SHOPではお気に入りの絵本を販売しています。 是非一度ご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000