「武田百合子いいよね」って言ってみたかった

知らなかったんです、私…

武田百合子さん。

戦後作家の武田泰淳の妻で、随筆や日記などを残した文筆家です。

生前に6冊の本しか出していない彼女に、死後25年たった今でもコアなファンがいるってことはすごくないですか?

そりゃ、興味を持ちます。

気になりつつ過ごしていたところに、『本の轍』さんのイベント開催のお知らせが。

ミズモトアキラさんの、武田百合子について語る出版記念トークイベント!

運よく参加することができて、轍さんからのお土産の富士の消しゴムも頂いちゃいました♪

このイベントには武田百合子の著作を全く読んだことが無い人も参加可能ということでしたが、図書館で全集借りて少しだけ目を通しました。

完全には読めていないまま参加したのですが、すご~く興味深く楽しい時間でしたよ。

ミズモトさんの著作、『武田百合子 富士日記の4426日』も、すごい…。

解析書のようなw

その日の晩から武田百合子に溺れる覚悟ができました(笑)

ステキな表紙の全集です。

さあ、じっくり読むぞ~!!


YURIKO TAIJUN HANA

     〜武田百合子『富士日記』の4426日

誠光社  ミズモトアキラ著 1620円(税込)



コトエホン

子どもと絵本で遊ぶ 子どもの絵本を考える 子どもと絵本を結ぶ そんな時間を皆さんと 過ごせたらいいな♪ その他読み聞かせの活動、本に関するイベントのご相談、などなど受け付けております。 SHOPではお気に入りの絵本を販売しています。 是非一度ご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000