小さな読書会3rd

またまた本の轍さんで、小さな読書会をさせていただきました♪

まずは『GURI&GURA Cafe』で、腹ごしらえ。

小さなマンションの1室、といった風情の店内で、内装はとても素敵!

そしてパンが美味しい!!わたし好みのパンでした♡

絶対また行くw


そして時間があったので、柳井町商店街をぶらぶら。

昔は閑散としていたそうですが、オシャレなお店も増えてきて、なかなか面白い場所のようです。


そして、本の轍さんへ。

今回は店主さんご夫婦の優しい笑顔に見守られながら、

『旅猫リポート』有川浩 著

について語り合うひととき。

約一名、アルコールに手を出す(笑)

うらやましいぞ~ww

アルコールと読書って合うよね・・・♪


全体的な本の感想としては、読みやすい、泣かせようとしてるのがわかってるのに泣いちゃう、登場人物の心の動きがよく分かる、といったところでしょうか。

猫飼いさんには涙腺爆発ものの物語でした。


そして選書テーマ『贈る本』。

贈りたい本、贈った本、誰に、どうして、などを語り合いました。

テーマの解釈によっても違うし、いろんな本が出てきて、一般のお客さんも巻き込んで(笑)、とても実り多い時間となりました。

私は今年出会った人々へ感謝の気持ちを込めて、

『いっしょだよ』を読み聞かせ。

出会ってくれた人たち、変わらず友達でいてくれた人たち、私の心の中の森を育ててくれたすべての人たちに感謝の気持ちでいっぱい!

お土産もそれぞれから頂いちゃって♡

みなさんありがとうございました♪

小さな読書会、新メンバーも加わって来年も続きます!!


コトエホン

子どもと絵本で遊ぶ 子どもの絵本を考える 子どもと絵本を結ぶ そんな時間を皆さんと 過ごせたらいいな♪ 大人にも絵本の世界の奥深さを味わっていただきたいと、『大人の絵本カフェ』を隔月で開催。 その他読み聞かせの活動、本に関するイベントのご相談、などなど受け付けております。 SHOPではお気に入りの絵本を販売しています。 是非一度ご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000