わくわくすることが

おこりそうですよ~♡

といっても、私にとってだけど。

ちょっとだけ教えると…

コトエホンの新ロゴができました!!


何故にまだお目見え出来ないのかというと、

スキャンの使い方がわからんから…(*_ _)

仕事場の複合機、使いにくい💦

説明書見ながら頑張るしかないのだが…。

時間があるときにHPも模様替えできたらなと思っています♪


さて、先日、えんちゃんの絵本セラピーに参加してきました。

テーマは

わくわくw

可愛いイラスト~!開始までぬりぬりさせてくれるのも楽しい♪


子どものころわくわくしたことってなんだっけ?とか、お祭りの思い出とか、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

お祭りの話が出ると、とうとうと語り始める新居浜市民w

これが雲で∼、これが雨で∼、と、解説したのでした(笑)


その中で、すごく好きだな、と思った絵本。

毎年夏になるとおばあちゃんちに親戚が集まって、数日わいわいと過ごした日々を思い出しました。美しい絵と、子どもらしい感性で描かれた『心のふるさと』が、懐かしさと切なさで感動させてくれました。

ステキな絵本に出会える絵本セラピーにワクワクです♪


コトエホン

子どもと絵本で遊ぶ 子どもの絵本を考える 子どもと絵本を結ぶ そんな時間を皆さんと 過ごせたらいいな♪ 大人にも絵本の世界の奥深さを味わっていただきたいと、『大人の絵本カフェ』を隔月で開催。 その他読み聞かせの活動、本に関するイベントのご相談、などなど受け付けております。 SHOPではお気に入りの絵本を販売しています。 是非一度ご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000