小さな読書会ぱーとつー♪
松山市にある、コーヒーも飲める(そして最近はお酒も飲める)古書店、『本の轍』さんで、小さな読書会をさせていただきました。
すっかり仲良くなった変わり者中年女子3人w
本の轍さんに行く前、まずは腹ごしらえ~。
おおっ、よい景色ではないですか。
松山市湊町のすがやビル2Fにある『カフェクレマ』さんへ。
本とコーヒーと良い眺めのあるカフェは、ドストライク!
パスタもケーキも美味しかった。
そして、本の轍さんへ移動し、本日の課題図書は
『神の子どもたちはみな踊る』村上春樹著
の中の、『かえるくん、東京を救う』。
轍さんの粋な計らいで3匹のカエルが!!( *´艸`)
今回何故この本を取り上げたのかというと、20数年前に村上春樹嫌いになってしまったワタクシが、村上ファンのお二人に話を聞くことで少し歩み寄ろうという計画。
まー、なぜ苦手になったのかと言えば、よくわからんから苦手になったのだけど、よくわからんのが村上春樹だと言われて、よくわからんけど納得したということにしておこうという(笑)
よくわからんけど、興味は沸いてきましたw
そんで、それぞれにとっての「本の轍」を発表。
充実した楽しい時間でした♪
そして轍マジック!
著者に遭遇!
abeさんの楽しい話を聞けて、すごく盛り上がりました!!
とってもパワフルで面白いw
ねこグッズやねこの絵を作成されてるerimakiさんともお話させていただき、本とも人とも素晴らしい出会いの1日になったのでした(^▽^)/
0コメント